JO1 1ST ARENA LIVE TOUR 0903 愛知公演

92日夜19時、一足先に愛知へと前乗りした私。

予定では9時くらいにグッズ買う予定だったんやけどなぁ。なんか整理券12時からだったよね。まじで前乗りする意味

22時半くらいに中部国際空港駅に着いて、Twitter見てたらどうも会場でJO1がリハーサルしてる事を知り、めちゃくちゃ行きたかったけど普通に考えて迷惑だと思ったし、セトリのネタバレを踏みたくないと思ってしまったのでそのままホテルへ直行。

ホテルと言っても駅の1階にあるカプセルホテルだったんだけど、これがまた居心地が良くて。カプセル自体はどこにでもあるカプセルと何ら変わりなかったんだけど、結構布団はふかふかだったし、女性専用フロアだったからめっちゃ静かだった。これは当直の時より100倍居心地いいわ…って思ってた。

居心地はめちゃくちゃ良かったけど、次の日ライブって考えたら興奮してなかなか寝れなかったのは事実。

 

そんなこんなで朝になり、7時くらいまで寝るつもりがなんか6時に起きちゃって早めに準備始めたよね。

またここのカプセルホテルの凄かった所が洗面所にヘアアイロンが常備されてた点。ありがたく使わせてもらって髪の毛クルクルにした。(後に汗で見事に取れる)

自分のグッズ整理券は12時やったけど、ブース自体は8時からやってるってことでライトスティックの受け取りもあったし8時半くらいに1度会場に向かった。

 

ライトスティックの受け取り、CD旧譜の購入、ファンクラブ特典などをいただき、9時くらいには一旦ホテルに戻って朝ごはん食べたりしてた。そんな辺りで一緒に行く友達から10時頃泊まるホテルの最寄り駅に着けるって連絡が来たので、私もその時間に合わせて準備した。

最寄り駅で友達と合流してとりあえずホテルに荷物預けてから会場に向かった。

 

ところで友達も私も推しカラーでキメた服装しててあれは誰が見ても今からライブ行く人でしたね。ありがとうございます←

 

中部国際空港駅10時半くらいに到着。11時半くらいにグッズの待機列に並びたかったので1時間あるしお昼ご飯食べちゃおっか!ってなった。

中部国際空港の中にあるフライト・オブ・ドリームズっていう飛行機の真横でご飯食べれる所があって、そこで飛行機を横目にイタリアンを美味しくいただきました。マルゲリータピザとカルボナーラをシェアして食べました。

……え、るんきじゃん←

(ちなみに友達も私もるんきと同じ年)(関係ない)

 

ってか飛行機ってあんなに大きいのね。1度も乗ったことない私はびっくりだったよ。あれが空飛ぶって考えたら本当にすごいよね。きっと緻密な計算の上で成り立ってる形なんだろうな…(小並感)

 

無事ご飯も食べ、グッズを買いに向かう途中で不穏な空気に包まれていく。

次々に入る売り切れ情報

最初の方は自分達が買う予定無いものが売り切れていってから安心して見ていられたけど、Tシャツ、うちわ、アクスタが売り切れだしたあたりから本当に震え止まらなかった

ぶっちゃけそれを懸念してた私は早い時間が取れたというフォロワーさんに與那城奨のうちわとアクスタを事前に確保してもらっていたのだけど、友達の鶴房汐恩だけはどうしても手に入れなければならなかった。

並んでる途中で與那城奨のアクスタ、うちわが売り切れって情報が入り、快く代行してくれたJAMさんに感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

その節は本当にありがとうございました。

 

Tシャツが買えなかったのがショックだったけど、アクスタとうちわがどっちも手に入れる事が出来たのは本当に良かった

 

ランダム系のグッズの交換とかしながら13半過ぎに暑くね?って1度会場を後にする。隣の駅のイオンに行こうって事で電車を待ってる間に座席が分かる14時になりまして先に座席を確認した友達が一言。「いや、わかんね。」

そりゃ構成がわからんでどうなるかはわからんよなー。ましてやこの子はライブ初参戦。分かるはずもなかろう…(先輩かぜ)とか思いながら私も席を確認したわけだけど…私の目に飛び込んできたのはAブロックの文字。しかも前方列。

……?!

は????!!!!!え、やばいんでは??

いや、ちょっと待て喜ぶのはまだ早いかもしれん

OTDの時が“JAM LOVE”やったからなぁワンチャン“KIZUNA”の可能性もまだ捨てきれん訳で

(もうこの時点で私の頭パニック)

「○○これがA→Cの並びやったら本当にやばいかもしれん。いやまだKIZUNAの可能性があるで分からんけど」(テンパるな)

とか言いながらTwitterで他の方の席を調べる私。

調べた感じA~Dが出てるっぽくてもう私、死ぬ事を覚悟した。

え、【他界隈】のライブでもそんな席入ったことないけど??

一人歓喜してる横で何も分かってない友達との温度差がシュールだった(笑)

 

イオンに着いて、なんか冷たい物でも食べたいねってサーティワン行ってアイス食べた。

私はレギュラーカップにして友達はスモールダブルにしたんだけど商品来たらなんか友達のやつ大きくない?ってなって、絶対大きさ的にレギュラーダブルでおもろしろかった。(大丈夫だったかな?)

 

アイスも食べ終わった所で、まだ時間あるよねってことでオタ活しようぜーってプリクラ撮ることに。

ただ平成プリモードというネタに走る辺りが本当に私ら。もうそれは情報過多なのよ。

そんでやっぱり最近のプリクラのスピードについていけない20。撮影も間に合わない!落書きも間に合わない!今のJK、JCは何を楽しみにプリクラ撮ってるわけぇ???

安定に自分じゃない顔完成して、もはやネタです。

それに汐恩にだけ加工かかっちゃってめっちゃ可愛くなっちゃったのもネタよね。

私の與那城さんも可愛くしてあげて~~~!

 

16時過ぎにホテルチェックインしたけど、ここでプチ事件が

「今日予約した○○(本名)です~

「はい!○○様ま、まる…まるまるすいません。もう一度名前いいですか?」

「○○…○○△△(フルネーム)です」

「ん?え?まる…まっ…まる…○○様でお間違いないですよね??」

「ん?え、はい…(?)

「どこの予約サイトで予約されました??」

「♡♡♡(予約サイト会社)ですね

「♡♡♡さんえっいつ頃されました?結構前です?」

「そうですね…3ヶ月前とかかもしれないですw(ツアーやるってわかった日に予約しました。)

(数十秒経った後に)

「あ~~~っ、確かにご予約されてますっね

「あ、良かった…」

そんな一悶着を終え、鍵をもらって部屋へ。

一瞬予約出来てないかと思ってヒヤヒヤしたわ。

 

17時半くらいに再び会場へ行こうとホテルを出たのだけれど、常滑駅に着くなり時刻表を見たら自分達が駅に着いた2分前に電車行っちゃってて、次来るのが1758分。

ライブ開始が18時半。会場の駅まで5分とはいえ、え、ギリでは??間に合うんか??

しかも私、トレカの交換をする約束していたから本当に焦った。

友よ、駅に着くなり早歩きさせてごめんな。

友達に先に席についてもらってて私はトレカの交換をしに相手を探す旅へと

結局、私が席着いたの始まる8分前だった。

 

席に着くなり「やっぱり近いな~(歓喜)」と友達と話した時、「結構前の方やったな」って言われてだから温度差wってなったけど笑

 

そんなこんなで息も落ち着かない間にライブが始まった。

最初からゴリゴリバチくそ超絶イケイケで飛ばしすぎてて本当に酸欠になるかと思ったよね。

いや、みんなビジュが爆発してるし、顔小さいし、長身だし、本当に眼福でしたな。

 

汐恩が沢山目の前来てくれて良かった!!!!

友よ、汐恩からファンサいただいておめでとう!!!!

VCRの映像が本当に面白かったのもいい思い出。

奨くんのやつ衝撃すぎて絶対忘れない!

パフォーマンスゴリゴリなのにMCになった瞬間グダグダ、ふにゃふにゃなの本当に何なん?!

メンバーにいじられる愛されリーダー本当に好きです。

アンコールで瑠姫を見つけるなり嬉しそうに近づいてきていきなり抱きついたのを目の前で見てしまったぞ。特大よなるき案件。死ぬかも思った。「え、こわいこわい」って瑠姫に言われててたの聞き逃さなかったからな。

 

2時間半くらいで終わるんかなーとか思ってたのに、21時になっても全然終わる様子なくて、あ~3時間やってくれるんや。すごいじゃん。とか思ってたら21時半にも終わらなくて、え?みたいな。

途中からチラチラと定期的に時計見ちゃったわ…笑

結果22時くらいに終わった。

 

え、冷静に考えてあのセトリで3時間半やるとか体力どうなってるの??今度の大阪公演、この感じで1日2公演やるってまじ??ほんと大丈夫そ??

私、3時間半うちわとライトステック振って立ってただけなのに筋肉痛よ?(それはただの運動不足)

JO1恐るべし…

…とにかく最高のライブだった事には変わりない。

 

去年のOTDも5月のKCONも行ったけど、その時は席があまり近くなかったから双眼鏡越しにJO1を見るしかなかったけれど、今回は肉眼で彼らの事を拝めて本当に幸せだった。こんなイケメン集団って存在するんやって本気で思った。

 

次は有明公演にお邪魔するのでそれまで今回の事を糧にお仕事頑張ることにしよう。彼らのために働こう。

 

JO1最高だよ。JO1しか勝たん。